2023年6月27日火曜日

ハイキング Chimney Rock

先週末は、ノースカロライナの西部、Ashvilleの近くにあるChimney rock state parkに行ってきました。なんと、入場料一人17ドル…
かなり整備された公園で、山道よりも階段の方が多いハイクでした。

階段が多いと、想定以上にふくらはぎの方に疲れが溜まってきて、いつもとは違う疲労感です。

Hickory nut falls という滝が見事な公園でした。滝にはダイナミックな無常味を感じます。

滝を見上げるルートの他、滝口の近くまで至るハイキングコースにも行ったところ、滝は見えないし、景色も良くない^^;
滝は上から見るものじゃ無いな笑


名物のChimney Rockでは、大きなアメリカ国旗がはためて、いかにもアメリカらしい光景でした。駐車場からエレベーターで上がってこれるらしく、子供連れの家族などで賑わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿