2018年1月12日金曜日

Collection

学期が始まる前週の金曜日、Collectionという名の試験がありました。
成績には反映されない、基本的に一学期の内容を確認するテストです。

カレッジごとに行われているようで、二、三百人入るような部屋で、各々教科毎の列に座り一斉に受けました。
数学科の一年生は、午前9時からと午後2時から、それぞれ2.5時間の試験でした。
一枚目はPure (解析、線形代数)、二枚目がApplied Maths(幾何、微積、確率)のペーパー、やっぱり二枚目のほうが解きやすい印象です(笑)

休みの間に、もっと復習しておけばよかったとも思いましたが、まあ、これで一段落。
これからまた、数学、楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿