2020年9月28日月曜日

イギリス留学 最後の1年

約3ヶ月の日本での滞在を経て、またイギリスに、戻ってまいりました。
最近、イギリスと日本を往復することも慣れっこでしたが、今回はコロナ渦でもあり、なにより留学最後の1年の始まりで、すこし緊張しています。
既に卒業した友人からは、オックスフォードが恋しいという話しを聞いたところ。今年は悔いが残らないように生活するつもりです。

少し心配していた出入国ですが、別段新しい手続きがあるわけでもなく、簡単に済みました。
出国のときは、ANAのチェックイン時、職員が余っているのか4人の人が近寄ってきて対応してくれましたが笑
とはいえ、こちらで追加で必要だったのは、イギリス政府が提出を求めているpublic health perssenger locator form(所要時間10分弱)の記入くらいでした。
イギリス入国の時には、検査もなく、eゲートでの入国だったのでサクッと終了。ホントに便利になったものです笑

両空港とも、今までに比べるとかなり空いていました。
下は羽田の写真です。
ロイズの生チョコが免税店に置かれなくなってたのがちょっと残念

飛行機は、日本に帰ったときよりはやや乗客いた気がしますが、窓側の3席占拠出来ました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿