2017年10月1日日曜日

初日

部屋の割当が分かりました。KELLYという建物の最上階で、天井も高いし眺めも良いのでいい感じ。ライトが弱めで夜薄暗いのが難点かな。それと、5階(forth floor)なので、階段が結構しんどいです。

夜8時から、学部への海外留学生とvisiting students (一年間来てる人達)の新入生があつまって、スパークリングワイン片手に歓談の会がありました。ちらっと自己紹介したり立ち話したりという場。
東南アジアからの人、中国出身の人、ヨーロッパ、アメリカの人などやはり様々。特に、visiting studentsは中国人が多いですね、案の定。
日本人はみていませんが、アニメで日本語話せるようになったという中国人が何人かいて、アニメの力をまた知ることになりました。それに、埼玉出身と言ってみたら、ワンパンマンの話になったり。やっぱりアニメすごいな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿