2017年10月22日日曜日

かなり冷え込んできました

学期が始まって、二週間が過ぎました。

週の半ばくらいから、日中も気温が上がらなくなってきて、冬らしくなってきています。
寒いのは苦手なので、数日前から、ヒートテックのステテコ、股引も使い始めました。

数学の勉強については、
Introduction to university mathematicsの講義が終わって、講義は午前中だけになりました。
来週以降は、基本的に毎日9時から11時、講義2つという形になります。

それに加えて、火曜日には微積(calculus)、幾何(geometry)のチュートリアル、金曜日には、解析(Analysis)、月、木それぞれ線形代数(linear algebra)、確率(probability)のチュートリアルが隔週で入ります。

各単位で、週1枚のproblem sheetが出されるので、週5枚、一日一枚平均でやっていくという形になりそうです。

この二週間は、なんだかんだ高校数学の復習に近い内容が多かったので、ここからが本番ですね。
しかし、もう一学期の四分の一が終わってしまったわけで、時間はあっという間に過ぎてしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿