2017年10月3日火曜日

Fresher's dinner

オックスフォードに来てから三日目、イギリス人の学生たちもカレッジに合流しました。

1日の最初のイベントは、学籍の登録の締めのようなもので、遂にオックスフォード大学の学生証をもらいました。これで、イギリスで出版される本がすべてある図書館や、各カレッジを見て回れると思います。同時に、寮で提供される食事の無料期間も終わってしまいました。

そして夕方、新入生を集めてのフォーマルなディナーがありました。教科ごとに分かれて、2時間くらいの食事でした。臆しぎみの状態で始まったものの、学生もチューターの教授たちも、話しやすいいい人ばかりで楽しい時間を過ごしました。教授たちとは、面接の時にも会っていて、彼らが合否の判断をしていると思うのですが、嬉しいことに名前や出身など、ぼんやりとながら覚えていてくれていました。

イギリスの学生といっても、出身は様々だし、アクセントとか話し方が違うので、聞き取るのには苦労しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿