2020年4月19日日曜日

たらこパスタ!

最近パスタをよく食べるのですが、一つ、今日にいたるまで食べることが出来なかったパスタがあります。たらこパスタです!笑

日本だったら、スーパーでたらこパスタの素を買えば簡単に作れるのに、イギリスには同じものが売っていない…と思ってあきらめていました。
今までは、日本からイギリスに行くときに、何袋か買いだめて持ってきて、ついてから1か月以内くらいに、一食ずつ大切に消費していました。

ところが、最近、イギリスのスーパーにたらこの缶詰が売っているらしいということを知り、実際に近くのテスコに行ったところ、200g2ポンドくらい(値段忘れました、、、)
で発見し、迷わず買いました。笑
Princes Pressed Cod Roe

Youtubeのcococoroチャンネルを参考に
バター(15g)、醤油(小さじ1)、みりん(小さじ1)、オリーブオイル(大匙1弱)、昆布茶(ちょっと)を混ぜていただきました。(超簡単でした)惜しむらくは、のりが無かったことですが、普通に美味しいたらこスパゲッティでした!笑




画像https://www.princes.co.uk/our-products/fish/other-fish/product-pressed-cod-roe/

0 件のコメント:

コメントを投稿