2018年4月22日日曜日

最初の週末

イギリスに来てから最初にして、学期が始まる前最後の週末が過ぎました。

土曜日には、ロンドンで行われたキャリアフォーラムに行ってきました。
日本語と英語のバイリンガル向けの就活イベントです。内定などもちょくちょく出ているようです。
ただ、私は、面接などは行わず、企業説明を聞いたり、セミナーを聞いたりしていました。

ロンドンなのに、日本人ばっかりという光景に驚いたのですが、それ以上に意外だったのが、高校の部活の先輩にばったり会ったことです。
そもそも、イギリスに留学していることすら知らなかった先輩と会い、後半はずっと喋っていました(笑)就活イベントだったし、飯など行く時間はなかったのですが、再開の約束をしました。

ありきたりだけど、留学をしてから、世間は狭いなーともよく思います。フェイスブックの共通の友達とかで、意外な人がいたりとか。
留学している人が少ないってことなのかな、とも思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿