2020年3月29日日曜日

Tower of God

数学科の友達におすすめされた漫画Tower of Godに最近はまってます笑
(未完なうえにすでに500話近くあって長いんですけど笑)
元々韓国の作品なので、それの英語訳を読んでいます。

今まで、漫画といえば、日本のものしか読んでこなかったので、その時点で新鮮。
マンガといっても、日本のコマ割りのスタイルとはだいぶ違ってます。ただ、吹き出しが複数あると、左→右で読まないといけないのが慣れるのに時間がかかりました笑
一応、日本語翻訳版もあると知って、読んでみたら、それまで英語で読んでいただけに、違和感だらけで、結局もとのまま読み進めてます

最初、世界観とかはSAOとかに似てるかなと思ったんですが、戦闘シーンやキャラの設定、世界の謎などももっと複雑でめっちゃ面白いです笑
なぜかこの春に日本語でアニメ化されるので、かなり楽しみ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿